カテゴリ:全体
4/23(火)先週のすごい!二辰小

IMG_1758.jpg

IMG_1761.jpg

IMG_1720.jpg

IMG_1722.jpg

IMG_1723.jpg

 今回は先週、すごいな二辰小と感じたことを紹介します。
 写真1枚目・2枚目は、毎年6年生に対してこの時期行われる国の学力学習状況調査の様子です。針を落としたらウルトラマンじゃなくても分かるくらい「シー~~ン」っとした中でどのクラスもがんばっていました。国語と算数は紙のテスト、質問はchromebookで真剣に応えていました。さすが!すごい!
 真ん中3枚目から最後5枚目。先週のある日の下足箱の様子です。学校便りでも、朝会でも、集会でも、ブロック顔合わせでも、いつも初めに、「新しい学年なってどの学年もよくがんばっていますね!!」と開口一番話していますが、いいスタート&頑張り具合はこんなところにも現れるんだなとびっくりしました。どうです。すごくないですか?すごいを連発してボキャブラリーのなさを露呈していますが、「すごい!」しか言いようがない。
 100周年に向けての新たな1歩の二辰小。今年度もやります!

公開日:2024年04月23日 07:00:00