カテゴリ:全体
令和6年4月10日(水)ご入学おめでとうございます―入学式特集―

IMG_1687.jpg

IMG_1688.jpg

IMG_1689.jpg

IMG_1690.jpg

IMG_1654.jpg

 今回は入学式特集です。
 今年度も体育館での開催。ご来賓もお招きしての挙行は嬉しい限りです。小学校って楽しいなと思ってもらえるように、明日も学校行くのが楽しみだなと感じてもらえるように、これからも教職員一同全力で支えて参ります。何かありましたら、ご遠慮なくお聞きください。
 写真は、1枚目は入学式での様子。かわいいです。
 2枚目は入学式での在校生代表による歓迎の挨拶。これはもうさすが!シン6年生はさすがです。たぶん参列の保護者も、うちの子たちもあと5年も経つとあんな風になるのかしら・・・。じーん。と感じたと思います。ありがとうございました。
 3枚目・4枚目は入学式終了後風景。記念撮影も終了後。思い思いの場所での記念撮影風景です。卒業式では名残惜しい空気が校庭に漂うものですが、入学式は校庭にどこもかしこもとにかくわくわく感が漂っていました。満開の桜の前はファストパスが必要なくらい大人気です。
 最後5枚目は、「入学おめでとう看板」。この「おめでとう看板」は例年在校生が作成しているものです。毎年、どの学年も趣向を凝らした力作です。パネルから「心を込めておめでとう!」という在校生の気持ちが伝わってきます。新入生の皆さん、こんな優しい、そして頼りになる「おにいさん」「おねえさん」がたくさんいます。
 毎日安心して登校してきてくださいね。

公開日:2024年04月10日 07:00:00